理系学生のぼんやり日記

色々なことに挑戦してます!

英会話

ダナンの素晴らしいところ!

こんにちは!

 

先週、ベトナムのダナンに行って来ました!
東南アジアにいくと、何か持って帰れると思い(笑)、旅に出ようと決断しました!

 

結論から申し上げますと、素晴らしいリゾートでしたw!!!!

 

ベトナムのダナンの素晴らしさを伝えていきたいと思います。

Place

ベトナムのダナンというところは、ベトナムの中部にあります。

10月から2月くらいまでは雨期で、スコール(ものすごい雨)が来るそうなので、乾季を狙っていくといいと思います。

 

f:id:Akashizard:20170925232538p:plain

 

ダナンには、専用の空港がありタクシーで15分程度ですぐにビーチにいくことができます!

利便性はとても高いと思います!

 

Beach

やはり、ダナンが一番に売り出しているのは最強に綺麗なビーチだと思います。

f:id:Akashizard:20170921182608j:plain

なんやこれは!!!

と思う方、そうです。

 

遠浅で泳がなくても十分に楽しむことができます!

また、少し郊外のビーチに行くと、全く人がいないので、ちょっとしたプライベートビーチみたいに使えます!

 

ミーケビーチは人がいっぱいいるので、それはそれは楽しいですよ〜!

 

エステ関係

とにかく、ベトナムはマッサージやエステが安い!

例えば、60分で1000円とかw

 

また、ベトナムの方は皆さんうまいので、まずハズレはないと言ってもいいでしょう!

f:id:Akashizard:20170921184038j:plain

足湯の様子w

こっから、フットマッサージです!

最高の時間でした!

 

世界遺産ホイアンに近い!

世界遺産ホイアンと聞いて、ピンと来る方は、結構通な方ですね!

 

ホイアンは、ランタンが有名です!

f:id:Akashizard:20170921184206j:plain

 

ホイアンでは毎月旧暦の14日、満月の夜にランタン祭が行われています。

満月の夜なんて、なんてロマンチックな!

 

f:id:Akashizard:20170921183911j:plain

最高ですね!

ランタンの色と、夕日が落ちる色がいい具合にマッチしています。

我ながら最高の出来ですwww

 

移動手段

タクシーはボッタクられますw

可能性があります。

 

なので、基本的にはUberというアプリを使って移動しました。

https://www.uber.com/ja-JP/ride/

行き先を指定できて、運賃の上限がわかるので大変安心でした。

目安としては、30kmで1500円と日本では考えられないくらい安いですww

 

 

最後に

ダナンは、いつ行っても楽しいですが夏がいいですね!

ビーチに行って、エステ行って、美味しいご飯を食べて...!

最高でした。

また、行きたいと思います。

f:id:Akashizard:20170920171325j:plain

 

英会話